SALES PROMOTION 2017.09.03

「お客様に訴求するもの」ノベルティで効果的に宣伝を!


こんにちは。SD2の西村です。
早速ですが、日々クレストにご発注いただいている皆様は、
クレストを何ができる会社として認識していただいてるでしょうか?
看板屋?出力屋?ディスプレイ屋?
どれも正解です。ただ、それだけじゃないんです。
クレストは「お客様に訴求するもの」は基本なんでもやってます。

今回は、お客様からご相談されることが多いにも関わらず、クレストができることとしてあまり認識されていない「ノベルティ」について、少しご紹介させていただきます。

ノベルティとは
あえて書くまでもないかもしれませんが、一応ここからご説明させていただきます。
ノベルティとは、企業が自社や商品の宣伝目的で無料配布する社名や商品ブランドのロゴなどが入った記念品のことです。
皆様も、配る側として、あるいはもらう側として、これまでに一度はノベルティに触れる機会があったかと思います。

ノベルティに求められるもの
下のランキングをご覧ください。
こちらは、ある会社がノベルティに対して「よくもらうもの」と「もらって嬉しいもの」をそれぞれ調査し、そのアンケート結果をランキングにしたものです。
このランキングをご覧いただくと、ノベルティに対して「実用性」のあるものが好まれ、
実際にノベルティを配布している企業もその点を意識したノベルティを配布していることが読み取れます。


引用: ランキングビュー 「仕事上でもらってうれしい販促グッズは?」|マクロミル


ノベルティグッズの種類
ここからは、クレストでできる様々なノベルティの一例をご紹介したいと思います。

定番の文房具


・ペン
・ノート
・ブックカバー
・カードケースなど

ビジネスシーンで役立つデスク小物



・カレンダー
・卓上時計
・計算機
・マウスパッドなど

イベント時に役立つファッション・小物



・Tシャツ
・バッグ
・缶バッジ
・キーホルダー など

クレストでよくご相談いただくのは。。。

・オリジナルテープ
・オリジナルステッカー
・オリジナルうちわ
・オリジナルカレンダー

などなどです。

ノベルティ製作をご検討の際や、「いくらぐらいで出来るの?」と気になったら、
ぜひクレストまでご相談ください。
ご拝読ありがとうございました。